SSブログ

SONY パソコン事業売却へ! [産業]

スポンサーリンク




SONY パソコン事業売却へ!

2月5日の朝日新聞デジタルさんの記事に、
ソニー、パソコン事業売却へ 国内ファンドと新会社
という記事がありました。

ソニーが「VAIO」ブランドのパソコン事業の不振を受けて、
国内投資ファンドの日本産業パートナーズ(東京)と新会社を
つくって事業を移す交渉に入ったことがわかったそうです。
ソニーは新会社の株式の過半数を持たない方向で、
パソコン事業を事実上、売却することになるとのこと。

確かに、昨今はスマートフォンやタブレット端末の普及、
そしてアジアの格安メーカーの台頭により、
日本のパソコン業界を取り巻く状況は厳しくなっている
のは事実だと思いますが、
ソニーが自社を代表するブランドである「VAIO」を
売却するというニュースには正直驚かされました。

一応、新会社でも「VAIO」ブランドでの販売は続ける
そうですが、海外事業については撤退も含めて検討を
進めているとのことです。

今回のこともソニーが企業として生き残るために決断
したことだと思いますので、この決断をしたのであれば、
今後はこの決断が間違いでなかったと証明して欲しいと
思います。

私も過去にVAIOを5台ほど使用してきており、現在も
6台目をMacBook Airと併用して使用していますので、
今後もVAIOで魅力的なモデルがあれば購入したいと
考えています。

VAIO.jpeg
現在も現役で活躍中のVAIO TX


価格だけで左右されない、付加価値のある魅力的なモデルの
VAIOの登場に期待したいと思います。


参照元:朝日新聞デジタル



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。