SSブログ

病院での携帯電話が使用OKへ! [雑学]

スポンサーリンク




病院での携帯電話が使用OKへ!

4日のTABROID(タブロイド)さんの記事に
待ち時間が楽になりそう! 病室や診断室で、携帯電話の使用OKへ
という記事がありました。

記事によると、
病院内の病室や診察室でも、医療機器から離れた場所であれば
携帯電話の使用を認める指針が施行されるそうです。
読売新聞が報じていたとのことです。

電波の影響を研究する、電波環境協議会が新指針を
まとめたそうで、6月より、医療機関に周知していくとのこと。

現在病院内では、携帯電話の使用を禁止している場所が
非常に多いですが、これからは、病院内でも携帯OKの場所が
拡大していくようです。

これは、今までのルールが間違っていたわけではなく、
最近の携帯電話が、電波が弱くても遠くまで届くように
なったためだそうです。
さらに、医療機器自体の、電波の影響を受けにくくする対策が
進んだこともあるとのことです。

病院などでは待ち時間が長く、携帯電話使用禁止場所で
1時間や2時間も待たされてしまうことも多々あります。
この時に、携帯電話が使用出来るのであれば、待ち時間も
少しは楽になるのかなと思います。

反面、病院内での携帯電話の使用がOKとなった場合に、
マナーの無い人達による大声での会話等が増えてしまう
ことも予想されます。

結局は携帯電話を使用する各自の意識が重要になってくると
思われるので、周囲に迷惑を掛けない範囲であれば、病院内
での携帯電話使用OKも個人的には大歓迎です。
それでも必要最低限のルール作りは必要だと思いますが.........

せっかく使用OKになっても、マナーの問題で結局使用禁止に
なってしまっては元も子もありませんので......

参照元:TABROID










スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。