SSブログ

奇跡の生還! [海外]

スポンサーリンク




奇跡の生還!

今日の時事ドットコムさんの記事に
「13ヶ月、太平洋を漂流=漁師、奇跡の生還-マーシャル諸島」
という記事がありました。

サメ漁でメキシコを出港した男性漁師が太平洋で遭難し、
1万2000キロ以上離れたマーシャル諸島で救助されたそうです。
漂流生活は13カ月に及んだとのことです。

漂流中は素手で捕まえた鳥や魚を食べて飢えをしのぎ、
雨が降らない時は、ウミガメの血を飲んでのどの渇きを
癒やしたそうです。
乗っていた全長約7メートルの漁船からは大量の貝殻や
ウミガメの甲羅が見つかったとのことです。

この記事を読んだとき、私はこの漁師さんの生きる事を
あきらめない姿勢に驚きました。

何がこの漁師さんの心を支え続けたのかは、
知る由もありませんが、一人だけの極限状態の
なかで、13ヶ月も生き延びたことは本当に
奇跡だと思いました。

普通であれば、生きる事をあきらめてしまったり、
発狂してしまってもおかしくない状況だったと思います。

私の勝手な想像ですが、この漁師さんは家族や友人といった
自分にとって大切な人達と、再び生きて会う事だけを生きる糧
として生き延びてきたのだと思いました。

人間の意思の力に本当に驚かされた記事でした。


参照元:時事ドットコム



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。