SSブログ

レンズカメラ用のタブレット装着アタッチメントが発売! [デジカメ]

スポンサーリンク




レンズカメラ用のタブレット装着アタッチメントが発売!

ソニーが、大型スマートフォンやタブレットに
レンズ型デジタルカメラ「DSC-QX100」と「DSC-QX10」を
装着するためのアタッチメント
「SPA-TA1」を2014年4月4日より発売するそうです。
希望小売価格は3,675円とのこと。

SPA-TA1-2.png

幅54-75mmのスマートフォンにはDSC-QX100/QX10同梱の
スマートフォンアタッチメントで装着可能となっていますが、
今回発売されるSPA-TA1は同梱のアタッチメンチで取付けが
出来ないサイズ用のアクセサリで、6本のアームがセットに
なっているとのことです。

6本のアームサイズは下記の通りです。
大きさ(幅×高さ×奥行):
(1) 約 85×65.6×33.9mm
(2) 約 106×65.6×33.9mm
(3) 約 127×65.6×33.9mm
(4) 約 148×65.6×33.9mm
(5) 約 169×65.6×33.9mm
(6) 約 190×65.6×33.9mm
SPA-TA1.jpg


「DSC-QX100」と「DSC-QX10」が発売された時には、
このブログでも記事を書かせて頂きましたが、
個人的には5インチ程度までのスマートフォン等に
装着するのであれば、このレンズカメラは非常に
面白いと思いましたが、正直タブレットに装着する
必要があるのかなと考えてしまいます。

実際にタブレット自体にレンズカメラを装着しなくても
タブレットの大型画面を見ながら撮影は出来るので、
敢えてレンズカメラとタブレットを一緒にしなくても
いいのかなと思ってしまいます。
装着した時の見た目のバランスも悪く、正直イマイチだと
個人的に思ってしまいました。

使い方や感じ方は人それぞれなので、自分の撮影スタイルに
必要と感じた方にはとても魅力的な商品なのかもしれません。

このタブレット用アタッチメンチの登場でレンズカメラの
活躍の場が広がることを期待します。


参照元:SONY


姉妹ブログ「物欲バンザイ!」も宜しくお願いします。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。