SSブログ

レッドソックス 渡辺俊介 新サブマリン投法で130球! [スポーツ]

スポンサーリンク




レッドソックス 渡辺俊介 新サブマリン投法で130球!

渡辺俊介.jpg

nikkansports.comさんの記事に、
レ軍渡辺俊介、新サブマリン投法で130球
という記事がありました。

記事によると、 レッドソックスとマイナー契約を
結んだプロ野球前ロッテの渡辺俊介投手(37)が
1日、横浜市内で練習し、新しいフォームで約130球を
投げ込んだとのことです。

今オフに、左足を高く上げず地面をはうように
踏み出すフォームに変えたそうです。
無駄な動きのない投げ方で挑戦するサブマリンは
「フォームはなじんできている。仕上がりも例年より早い」と
手応えを得ている様子だそうです。

メジャーキャンプには招待されていないが、
オープン戦で4試合に登板できる契約に
なっているそうなので、是非メジャー昇格に
向けて頑張って欲しいと思います。

渡辺投手は希少なアンダースローですが、
一般的なアンダースローもより更に低く
世界一とも言われる地上約3cmの位置で
ボールをリリースします。

打者から見ると他の投手とは投法も球筋も大きく異なり、
打撃のタイミングも取りにくいそうなので、
是非メジャーで日本製の潜水艦(サブマリン)の実力を
示して欲しいと思います。

画像元:渡辺俊介 - Wikipediaより



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。