SSブログ

【映画】「人造人間キカイダー」2014年5月公開へ! [特撮]

スポンサーリンク




【映画】「人造人間キカイダー」2014年5月公開へ!

キカイダー.jpg

シネマトゥデイさんの記事に、
「人造人間キカイダー」、40年を経て新作映画で復活!
という記事がありました。

記事によると、
配給大手・東映の2014年ラインナップ発表会が30日、
都内で行われ、石ノ森章太郎氏原作による1970年代の
特撮テレビ番組「人造人間キカイダー」が、
放送からおよそ40年の時を経て映画『キカイダー REBOOT』
としてリメイクされるそうです。

ドラマは1972年から1973年にかけてテレビ朝日で放送
されていたので、これをリアルタイムで見てた方々はすでに
40代半ば以上となっているはずです。

子供の頃に見たキカイダーの左右非対称で赤と青に色分けされた
奇抜なデザインはインパクト大でした。

登場するライバルのハカイダーも魅力的であり、
またキカイダーに組み込まれた良心回路は不完全な物で
あるために、プロフェッサーギルの笛の音に翻弄されてしまう
といった設定もキカイダーの世界観を独特なものにしていました。

実際これまで幾度も企画が持ち上がっては却下されてきたそうですが、
今回角川の協力もあり企画が実現。名作の復活が決定したそうです。

「仮面ライダー」に匹敵する、石ノ森章太郎氏の名作である
「人造人間キカイダー」を、今回のリメイクでどこまで
その独特の世界観を私達に見せてくれるのかが非常に楽しみです。

映画『キカイダー REBOOT』は5月24日より全国公開




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。