SSブログ

iPhone6 コンセプト [iphone]

スポンサーリンク




iPhone6 コンセプト

iPhone5sやiPhone5cが発売されたばかりですが、
時期iPhoneとなる「iPhone6」は、現行の4インチから4.3インチや4.8インチへと
ディスプレイサイズが大型化されることが予想されます。

iPhone6のディスプレイサイズの大型化については、以前から噂にもなっていたこともあり、
みなさんもご存知だと思いますが、やはり、スマートフォンの進化の過程として大画面化は
正常進化なのかと思われます。

現行のiPhone5sの本体サイズとほぼ同じままで、4.3インチや4.8インチのディスプレイが
搭載されるのであればさほど問題ないと思いますが、もし、本体サイズがこれまでより長く、
幅広くなるようであれば、片手での操作はかなり困難になってしまう筈です。
特に手の小さな女性の方々などは、影響が大きいと思います。
そして、ポケットにも収まらないなど、収納面での問題点も出て来ると予想されます。

そうなった場合は、毎日肌身離さず持ち運ぶデバイスとしては携帯しにくくなってしまう
と思われます。

4.3インチサイズであればそれほど大きくなったと感じないかも知れませんが、4.8インチ
サイズになった場合はやはり大きさが気になるのではないかと思います。

大きくなり過ぎてしまった場合はiPad miniとの差別化も曖昧になってしまうと思うので、
個人的には4.3インチサイズくらいでとどめておいて欲しいと思います。

そんな中、BGRさんの記事に4.8インチサイズのiPhone6のコンセプト画像が掲載されて
いたのでご紹介させて頂きます。

iPhone6コンセプト1.jpgiPhone6コンセプト2.jpg

画像を見ると、シンプルでちょっと高級感も漂っているので、これなら4.8インチサイズ
でも良いかな!?
と素直に思ってしまいました。

実際のiPhone6の発売は2014年になるはずですが、それまでは今後も色々なデザインや
大きさ、そして各種スペック等の噂が数多く出て来ると思います。

それも、発売までの一つの楽しみになるので、今後も情報を拾って行きたいと思います。

情報元:BGR





なお、今回iPhone6のコンセプト画像を検索していたら、過去のコンセプトモデルで
気になったものがあったので、それもここでご紹介させて頂きます。

①アップルがカメラを作ったら!?

 『iCam』
icam_1.jpg
icam_2.jpg
icam_3.jpg
icam_4.jpg

 掲載されている「仮想のスペック」は下記のようになっています。

 ○ アルミニウム・ユニボディ
 ○ 「iMount」により「Appleレンズ」の交換が可能
 ○ 自分撮りおよびマイクロアプリ用のタッチパネル
 ○ LEDフラッシュ
 ○ ピコプロジェクター機能
 ○ SD UHS-iスロット
 ○ Siri対応
 ○ ISOレンジ 100 to 3200 (6400にアップグレード可)
 ○ 60fpsのフルHD撮影
 ○ 10.1Mピクセルセンサー
 ○ Bluetooth

情報元:ADR Studioタッチ ラボ



②ジョブズ氏に捧げる架空のiPhoneモデル
 
 「iPhone SJ」
iphone_sj_1.jpg
iphone_sj_2.jpg

 下記は架空のスペックです。

 ○筐体にポリカーボネートを採用
 ○Apple A6チップを搭載
 ○10Mピクセルカメラを搭載
 ○バックパネルにジョブズ氏のサイン入り

情報元:ADR Studioタッチ ラボ


2つのコンセプトモデル共に、非常に興味をそそるものでしたので、
本当に商品化をしてくれたら良いなと思ってしまいます。

特にiCamは、先日SONYから発売されたレンズスタイルカメラよりも
魅力的だと個人的には思いました。


2013年12月22日追記
モノのレビューに特化したブログ「物欲バンザイ!」も始めました。
よろしかったらこちらもご覧下さい。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。