SSブログ

カーポートが雪の重みで潰れた!? 車両保険でカバー可能なの!? [雑学]

スポンサーリンク




カーポートが雪の重みで潰れた!? 車両保険でカバー可能なの!?

45年ぶりと言われた先週の大雪ですが、
ニュース等によると雪の重みで屋根や、
カーポートが押し潰されてしまったと
いう報道が目につきました。

実は私も実家に車を置きっぱなしにしてあるのですが、
先日妻より実家のカーポートが雪の重みで潰れてしまい、
もう少しで車に接触してしまいそうだと電話がありました。

私は現在海外にいるので、どうすることも出来ず、
また私以外の家族は車の免許を持っていないので、
車を移動させようにも、移動させることが出来ません。

そんなとき、
また今週も雪が降りそうだと天気予報で言っていたので、
今度の雪で完全にカーポートが潰れてしまい、
車が損傷してしまうという最悪の場合を想定して、
車両保険で車の修理ができるのかを確認しました。

私の加入している保険屋さんに確認したところ、
私の保険はフルサポートの車両保険なので、
問題なく車両保険で車の修理は出来ますと返事を頂きました。

但し、車両保険で車の修理をした場合には、保険の等級が
次の年からUPしてしまうので、車の修理代と次の年の保険料を
てんびんにかけてしっかりと判断する必要がありそうです。

となると、もうこれ以上の雪が降らないことを祈るばかりです。

ちなみに、私が現在加入しているフルサポートの車両保険でも
保険金が支払われないケースがあるそうで、地震、噴火、津波だそうです。

みなさんも、もしもの時を考えてご自分の車両保険を確認して
おいた方がいいと思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。