SSブログ

いっこく堂さん 尿管結石で救急搬送!? [芸能]

スポンサーリンク




いっこく堂さん 尿管結石で救急搬送!?

いっこく堂さん.png

腹話術師のいっこく堂(50)さんが3日の夜中に、就寝中に突然、
腰の辺りの激痛に襲われ、動くことすらできずに
どうしようもなく救急車を呼んだそうです。

そして、お正月で、しかも真夜中でなかなか受け入れ先もなかった
そうですが、何とか診てもらい、尿管結石とわかったそうです。

現在は痛み止めで痛みを和らげているそうですが、その痛みは
結石になった人にしかわからないと思います。

私も実は10年ほど前に初めて尿路結石の痛みに襲われた時は
本当に痛くて、今回のいっこく堂さん同様に救急車で運ばれ
治療を受けましたが、検査を待つ間も痛くて仕方なく病院の
長椅子に横になって唸っていましたが、私の頭があった場所は
私の脂汗でびしょ濡れになっていたことを覚えています。

その後、現在まで7、8回ほど尿路結石と腎臓結石で治療を
受けましたが、3回目くらいから痛みを我慢出来るようになり、
結石が腎臓から尿管に落ちて来る感じもなんとなくわかるように
なりました。

結石が大きければ、衝撃波で破砕出来るそうなのですが、私の
場合は5ミリ以下の結石が左右の腎臓に多数バラついているそうで、
今の状態では薬で様子をみるしかないそうです。

いっこく堂さんの結石の大きさはわかりませんが、今回が初めて
のようですので、その痛みから早く解放されることをお祈りします。

食生活が原因なのか、体質なのかはわかりませんが、一度結石が
出来るとまた結石が出来やすくなるやすいみたいですので、痛み
止めはいつも持つようにした方が良いと思います。

お大事に。

参照元:いっこく堂オフィシャルブログ「ドゥーチュイムニイ」




スポンサーリンク



タグ:腎臓結石
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。