SSブログ

安堂ロイド 視聴率 初回 結果 [芸能]

スポンサーリンク




安堂ロイド 視聴率 初回 結果

SMAPの木村拓哉さん主演のTBS日曜劇場「安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~」の
第1話が2013年10月13日に放送されました。

気になる初回の視聴率はというと、
平均視聴率19.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とのことでした。

最終回に42.2%というとんでもない数字を叩きだした大ヒットドラマ「半沢直樹」の
後枠で、放送前から木村さんが演じる天才物理学者は福山雅治さんの「ガリレオ」と
かぶっている等と放送開始前から色々な意味で注目を集めていました。

今回の「安堂ロイド」初回視聴率19.2%は、「半沢直樹」の初回視聴率19.4%には
僅かにおよびませんでしたが、ほぼ互角だったと言えるのでないでしょうか。
なお、今クールのドラマとしては、堺雅人さん主演の「リーガルハイ」の
21.2%に次ぐ第2位とのことです。

今後の注目のポイントは、やはり「安堂ロイド」の第2話以降の視聴率の
推移がどうなるかということです。

ちなみにどうしても比較対象とされてしまうであろう、
「半沢直樹」の視聴率の推移は下記の通りです。
 第1話 19.4%
 第2話 21.8%
 第3話 22.9%
 第4話 27.6%
 第5話 29.0%
 第6話 29.0%
 第7話 30.0%
 第8話 32.9%
 第9話 35.9%
 最終話 42.2% 見事に話数を重ねるごとに右肩上がりで、視聴率が伸びています。

「大コケ」の予想に反し好スタート切った「安堂ロイド」ですが、
果たして今後の視聴率の推移はどうなるのでしょうか?

「半沢直樹」で新視聴率男と呼ばれるようになった堺雅人さんの「リーガルハイ」と、
元祖視聴率男のキムタクの「安堂ロイド」の視聴率対決からまだまだ目が離せません!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。