SSブログ

iPhone5c カラー 人気は!? [iphone]

スポンサーリンク




いよいよ発売となったiPhone5cですが、
みなさんは何色のiPhone5cを購入されましたか?

先ほどはiPhone5sの人気のカラーをご紹介させて頂きましたが、
今回はiPhone5cの人気のカラーについてご紹介させて頂きます。
iPhone5c.jpg


iPhone5cは廉価版ということで、
ホワイト、ブルー、ピンク、グリーン、イエローの
5色のカラーバリエーションが用意されました。
※廉価版といってもiPhone5とほぼ同等のスペックですが.......

iPhone5sでも紹介させて頂いた、
株式会社マクロミルが公表した、全国の15~69歳の消費者2,000人を対象に行った
「iPhoneの魅力に関する調査」という調査結果の中に、
もし新型iPhoneを買うならどの色にする?」
という大変興味深い調査項目があったので、iPhone5c版をご紹介させていただきます。

5cカラーデータ.gif

iPhone5cホワイトが一番人気でした。

そして、イエローがビリとの結果となってしましました。

確かに今回の日本の調査ではイエローは不人気でしたが、
香港のアップルストアでは iPhone5c イエローモデル
早々に売り切れ状態となったそうです。

イエローモデル.jpg

その理由を風水の専門家が
「イエローモデルは “おふだ” に似ていて邪気をはらえそうだから」
だと話しているそうです。
中国古代から伝わる五行思想では黄色「中央」を意味する色で、
権力や地位、財産の象徴でもあるそうです。

確かに香港や中国の人は風水を信じている人々が多いので、この理由は納得です。

個人的には今回のカラーバリエーションにはありませんでしたが、
レッドがあれば良かったなと思います。

なにはともあれ、自分の好きな色のiPhone5cを購入するのが一番なので、
色々な情報に惑わされずに自分の好きな色のiPhone5cを直感で購入する
ようにしてみて下さい。

結局は人それぞれです。


追記
もしも、この記事を見てイエローカラーiPhone5cに興味が湧いたけど、
もう違う色のiPhone5cを買ってしまったよ!
という方におすすめのケースがあります。
SwitchEasy NUDE for iPhone 5C (Yellow/イエロー)です。
すごくシンプルで、お値段も安いので良いかと思います。
興味のある方はどうぞ↓



2013年12月22日追記
モノのレビューに特化したブログ「物欲バンザイ!」も始めました。
よろしかったらこちらもご覧下さい。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。