SSブログ

【訃報】石田太郎さん 死去 [芸能]

スポンサーリンク





米ドラマ「刑事コロンボ」の吹き替えなどで知られる、
俳優で声優の石田太郎さんが21日、亡くなられたそうです。
石田太郎さん.jpg

享年69歳。死因は不明とのこと。

石田さんは21日、SMAPの草なぎ剛さん主演のフジテレビ系「木曜劇場 独身貴族」
(10月スタート、木曜・後10時)の収録に参加。
フジテレビの関係者によると、神奈川県内にあるプールで主演の草なぎ剛さんと
ロケ撮影に臨んでいたそうです。

フジテレビによると、石田さんは午後1時ごろ、相模原市緑区のスタジオで、
水着姿でプールに入るシーンに臨んでおり、水位は腰までだったとのことです。
いったんカットが入り、プールから上がろうと歩いている時に急変。
「フラついていて意識のない様子だった」(同局広報部)ということです。
異変に気づいたスタッフが急いで引き上げ、すぐに119番。
救急車到着までスタッフが救命措置を取り、同区の病院へ搬送されたが、
午後4時前に死亡が確認されたそうです。

フジテレビによると、石田さんはプールに入る前は入念に準備運動をしていたそうです。
関係者によると、前日も普段と変わりなく、21日も「朝から元気だった」ということです。

遺体は病院に安置され、ご家族が付き添われたそうです。
県警津久井署が関係者らから事情を聴き、死因や詳しい状況などを調べている
そうですが、事件性はないということです。


石田さんは学生時代から演劇を始め、劇団雲(現劇団昴)に入団。
82年に退団後は舞台や映画「マルサの女2」「天と地と」などに出演。
「おしん」「家政婦は見た!」「葵徳川三代」「華麗なる一族」などのドラマで、
存在感のある脇役として活躍。
声優のキャリアも長く、劇団の先輩で初代コロンボの声優を務めた小池朝雄さんの死去に伴い、
93年からの「新・刑事コロンボ」でピーター・フォークさん演じる主人公の声を担当した。
また、宮崎駿監督のアニメ映画「ルパン三世 カリオストロの城」ではカリオストロ伯爵の声優も務めた。
石川県金沢市の乗敬寺で住職も務めていたそうです。

また一人、惜しい俳優さんが逝ってしまいました。
俳優のお仕事でも、声優のお仕事でも味のある方だったので非常に残念です。


今日は、久しぶりに「ルパン三世 カリオストロの城」でも見ようと思います。

記事元:Infoseekニュース
写真元:日本タレント名鑑


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。