SSブログ

ルパン三世 実写映画化決定!? [芸能]

スポンサーリンク




ルパン三世 実写映画化決定!?

シネマトゥデイ映画ニュースに、モンキー・パンチの漫画「ルパン三世」が
実写映画化され、来年夏に公開されることが明らかになったとの記事がありました。

ルパン実写版.jpg

気になるキャストは、主人公・ルパン三世を小栗旬が演じ、次元大介には玉山鉄二、
石川五ェ門には綾野剛、峰不二子には黒木メイサ、銭形警部には浅野忠信という
ことでした。
そして監督を務めるのは、ハリウッドでも活躍する『あずみ』などの北村龍平監督
だそうです。

映画の詳細等については、シネマトゥデイ映画ニュースさんを参照してもらうとして、
個人的にはアニメの実写化は成功する事が非常に難しいのではないかと思います。

過去にも、デビルマンやキャシャーン、ガッチャマン、宇宙戦艦ヤマトなどが
実写映画化されましたが、結果についてはみなさんもご存知の事かと思います。

見る側にどうしてもアニメでの印象が強く残っているために、どんな俳優さんが
どんなにすばらしい演技をしたとしても、やっぱりアニメと印象が違うといった
気持ちが芽生えてしまうと個人的には思います。

実写版なのだから、もうアニメと別物として考えて鑑賞すれば良いとは思うのですが、
一度でもアニメを見た事がある人にしてみれば、それはやはり無理があると思います。

今回のルパン三世 実写映画化に関しても、個人的には実写化しなくても良いんじゃ
ないのかと思ってしまいます。
特にキャスティングに関しては、アニメのルパン三世を見ていた人達個々で連想する
俳優さんや女優さんが皆同じになるはずがないので、そこが実写化するにあたっての
一番難しいことだと思います。

ルパン三世 実写映画化に携わる関係者の方々は、そんなことは最初から解っている
ことだと思うので、是非アニメのルパンファンやアニメのルパンを知らない人達も
楽しめる映画にしてもらえればと思います。


参照元:シネマトゥデイ映画ニュース



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。