SSブログ

半沢直樹 最終回 視聴率 速報 最新 ランキング [芸能]

スポンサーリンク




ドラマ半沢直樹が22日の日曜日に最終回を迎えました。

俳優・堺雅人さん主演のTBS系ドラマ「半沢直樹・第10話」(日曜、後9・00)
の視聴率が、連休明けの24日、ビデオリサーチの調べで明らかになりました。

堺雅人.jpg

番組の放送終了後には、Twitterで「【速報】半沢視聴率54.4%」
いうツイートが飛び交いましたが、これはやはりデマでした。

視聴率はビデオリサーチ社が調査のうえ公表している数字であり、
これは放送終了後すぐに分かるようなものではないので、当然と言えば当然ですね。

とは言え、「半沢直樹」というドラマの視聴率が実際に凄かった事には変わりありません。
以下がドラマ「半沢直樹」の各話の視聴率です。
 第1話 19.4% (瞬間最高21.9%)

 第2話 21.8% (瞬間最高24.4%)

 第3話 22.9% (瞬間最高27.7%)

 第4話 27.6% (瞬間最高30.0%)

 第5話 29.0% (瞬間最高31.9%)

 第6話 29.0% (瞬間最高33.6%)

 第7話 30.0% (瞬間最高34.5%)

 第8話 32.9% (瞬間最高37.5%)

 第9話 35.9% (瞬間最高40.1%)

 第10話 42.2% (瞬間最高46.7%)     平均視聴率 29.07%

第一話から最終話まで、見事な右肩上がりの視聴率ですね。


また、デイリースポーツさんにビデオリサーチがオンライン調査を開始した、
〈77年以降の主な民放の高視聴率ドラマ〉
という記事があったのでご紹介させて頂きます。

〈77年以降の主な民放の高視聴率ドラマ〉
【関東地区】

◇79年 TBS・水戸黄門(第9部)………43・7%

◇79年 TBS・女たちの忠臣蔵……………42・6%

◇79年 日 本・熱中時代……………………40・0%

◇79年 日 本・太陽にほえろ!……………40・0%

◇83年 TBS・積木くずし…………………45・3%

◇00年 TBS・ビューティフルライフ……41・3%

◇11年 日 本・家政婦のミタ………………40・0%


【関西地区】

◇81年 TBS・水戸黄門(第11部)………42・2%

◇87年 TBS・男女7人秋物語……………41・6%

◇94年 TBS・渡る世間は鬼ばかり………41・0%

どのドラマも皆さんがご存知の有名なドラマばかりですね。
今後はこのドラマの中に、「半沢直樹」も加わるわけですね。


「半沢直樹」の終わり方としては、続編を見据えての終わり方にした
という感じがして、今回の終わり方に納得出来ていない視聴者の方々
もいると思いますが、基本的には原作通りの終わり方ということなので、
原作に続編があるのならばドラマも続編がと期待させられますね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。