SSブログ

ドコモからiPhone 5Sが発売!? [iphone]

スポンサーリンク




今日はドコモからiPhoneが発売されるとの話題が各メディアから報道されています。

iphone5s.jpg


私は海外でSIMフリー版のiPhone4Sを使用していますが、日本に帰国した際には
ソフトバンクのSIMカードを挿入して使用していますので、もしも、本当にドコモ
からiPhone5Sが発売されるのならば、ドコモに切替えようかちょっと悩みます。

ドコモでは2011年4月以降に発売されたSIMロック解除機能搭載の携帯電話のSIM
ロック解除手続きを3150円で行ってくれるサービスを実施しているので、是非
iPhone5Sを発売した場合にはこのサービスの対象端末にしてほしいと思います。

ドコモが本当にiPhone5Sを発売したら、それこそ携帯キャリア3社が三つ巴となる
販売サービスを展開してくると予想されるので、私たち消費者としては購入前の悩み
が増えますね。

ともあれ私たちにとって選択肢が増える事は良い事なので、各キャリアの販売戦略
がどのようになるのかが焦点になりますね。

ドコモがiPhoneを発売することで、日本国内の携帯端末メーカーの生き残りが益々
厳しくなってくることが予想されますが、発想転換による新たな携帯端末の開発を
進める事でかつての日本のメーカーの力強さを見せてもらいたいです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。