SSブログ

スマートフォンの普及で、ガムが売れなくなっている!? [雑学]

スポンサーリンク




スマートフォンの普及で、ガムが売れなくなっている!?

4月11日のBusiness Media 誠さんの記事に、
面白そうな記事があったのでご紹介させて頂きます。

ガム.jpg

記事によると、
チューイングガムを愛してやまない世界最大の消費国、
米国でガムの売り上げが年々落ち込んでいるそうです。

ガムが売れない理由として最近看過できなくなっているのが、
ライフスタイルの変化だそうです。
そこで、少し気になる噂があるとのことです。
それはスマートフォンの普及で、ガムが売れなくなっている
というのだそうです。

なぜ、スマホとガムの売れ行きが関係あるのか? 
スマホの操作に忙しい若者は、暇つぶしに食べていたガムが
必要なくなってしまったからだとか。
その真偽は謎だが、ガムを食べる機会の減少に一役買っていると
いう声もあるそうです。

確かに巷では、スマホを持っている人達は暇さえあれば絶えず
スマホを操作しているといった印象があります。

私自身も、暇な時は自然とスマホに手がいってしまってることも
確かに多いです。
そして、ガムを購入する回数も以前と比較した場合には、確かに
減少しているので、今回の記事に書かれていることもなるほどと
思ってしまいました。

みなさんはどう感じましたか?
スマホを手にしてからのガムの購入量は増えましたか?減りましたか?

参照元:Business Media 誠


スポンサーリンク



タグ:スマホ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。