SSブログ

iPhone 4がiOS7.1で蘇る!? [iphone]

スポンサーリンク




iPhone 4がiOS7.1で蘇る!?

3月12日のギズモード・ジャパンさんの記事に
「iPhone 4はiOS7.1で蘇る!? 新OSをいれるとかなりサクサク動くよ(動画あり)」
という記事があったのでご紹介させて頂きます。

iphone4.jpg

記事によると
アップルが3月11日にiOS 7.1の配布を開始しましたが、
そのリリースノートの中に
「iPhone 4のパフォーマンスの改善」という、
気になる一文があったそうです。

そして、改善ってどれくらい速くなったの?
と気になるところですが、
海外ニュースサイトのArstechnicaによると
iPhone 4にiOS 7.1を導入するとかなりの
パフォーマンスが改善されることが確認されたそうです!

140312niphone42.jpg

同サイトが公開した
「アプリをタップしてから入力可能になるまでの待ち時間の一覧」
によると、iOS 7.1環境下では全てのアプリケーションで
体感できるほどの高速化が実現されています。 
メッセージアプリの起動時間などは半分ぐらいになっているそうです。


iPhone 4にiOS 7.0.6とiOS 7.1を
インストールした場合の比較動画もあり、
サクサク具合いが一目瞭然でわかるそうです。

気になる方はギズモードさんの記事でご確認下さい。


私も休眠状態にしていたiPhone 4にiOS 7.1を
インストールして実際のサクサク感を体験して
みたいと思います。

先日の「名機『iPhone 4s』の再販!?」の記事にも書いたように、
私は現在もiPhone 4sを現役で使用し続けているので、
同じデザインのiPhone 4にもやっぱり愛着があります。

今回、ギズモードさんの記事を見なければ、iPhone 4は
たぶんそのまま休眠状態のままだったと思うので、
iOS 7.1をインストールして是非現役復帰させたいと思います。


参照元:ギズモード・ジャパン
    Arstechnica




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。