SSブログ

携帯の複数台持ちが不可能になる!?

スポンサーリンク




携帯の複数台持ちが不可能になる!?

2月11日のタブロイドさんの記事に、
複数台持ちもできなくなる!?『振込め詐欺』  対策で規制強化の可能性
との記事がありました。

簡単にいうと「携帯電話の悪用厳禁」を防ぐことを
目的として、ルールの厳格化を検討しているそうで、
どうやらその中に「携帯電話の複数回線契約の規制
についての強化」も含まれているそうです。

今でもすでに携帯電話やスマホの2台持ちをしている人達も
珍しくはありません。
斯く言う私も自身で2台のスマホを持ち、嫁の分も私の
名義で契約しています。
おまけにモバイルルーターも契約しています。

現時点でも、携帯電話会社の名寄せシステムによって、
個人で契約出来る携帯電話の回線数は最大5回線に
制限されているそうですが、今回さらに規制が強化
される可能性が出て来たとのことです。

ここからさらに規制強化されることになった場合には、
モバイルルーターや通信機能つきタブレットなど複数の
通信機器を使用している人達が影響を受ける恐れもある
と記事に書かれていて、もろに私も影響を受けてしまい
そうです。

携帯電話の悪用を防止するために対策を取ることは、
良いことだと思いますが、その結果、正しい利用を
している契約者にしわ寄せが来るような対策だけは
やめて欲しいと思います。

この件については今後も注視して行きたいと思います。

名寄せシステムとは、
データベースに登録されている同一人物、同一企業、同一世帯などの
データを統合するシステムのこと


参照元:タブロイド



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。