SSブログ

丸永製菓の安納芋もなかを食べてみた! [雑学]

スポンサーリンク




丸永製菓の安納芋もなかを食べてみた!

出張で急遽短期間ですが日本に帰国したので、前回の帰国時に食べて
記事にも書いた丸永製菓のおいももなかをまた食べようと思い、近所の
スーパーに買いにいったのですが、そこにおいももなかはありませんでした。

替わりにあったのは安納芋もなかでした。
1.jpeg

この丸永製菓の安納芋もなかも実は前から一度食べたいと思っていたので、
迷わず購入しました。

2.jpeg
    安納芋もなかをパッケージから出したところ


3.jpeg
       安納芋もなかの中の状態


中身は、おいももなかと同様のアイスと餡の二層になっていて、
どちらも美味しくおいももなか同様にバランスのとれた味だと思いました。
おいももなかとの違いは使用しているさつまいもの種類が違うことです。

アイスと餡の色もおいももなかよりも黄色の色味が濃いのかなと感じました。
そして個人的には、今回食べた安納芋もなかの方が甘みが強いと感じました。

今回はおいももなかと安納芋もなかを一緒に食べての食べ比べが出来ませんでしたが、
次回にチャンスがあれば是非2種類のアイスを食べ比べてみたいと思います。

今後も丸永製菓さんのアイスを見つけたら、色々と試してみたいと思います。


おいももなかに興味がある方は前回のおいももなかの記事も是非ご覧下さい。
http://pen2-news.blog.so-net.ne.jp/2013-11-20




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。