SSブログ

KARAが解散!? ニコルが脱退!? ジヨンも!? [芸能]

スポンサーリンク




東京スポーツにて解散が報じられていた
韓国の人気女性5人グループ「KARA」ですが、
所属事務所が4日、公式ホームページで解散を否定したという
記事がデイリースポーツオンラインに出ていました。
KARA.png

○メンバー
 パク・ギュリ 25歳
 ギュリ.jpg


 ハン・スンヨン 25歳
 スンヨン.jpg

 
 チョン・ニコル 21歳
 ニコル.jpg

 ク・ハラ 22歳
 ハラ.jpg


 カン・ジヨン 19歳
 ジヨン.jpg


しかし、一方でニコル(21)が来年1月で脱退することが発表されました。
大学生であるジヨン(19)は来年4月の所属事務所との契約終了時点で
脱退するかを決めるということです。
一部メディアでは同日、KARA解散と報じられたが、
ギュリ、ハラ、スンヨンの3人でKARAとして活動を継続することを表明したとのことです。

公式HPでは4日、
「DSPmediaとKARA、国内『契約満了』に関する所属事務所見解」
と題した公式見解が発表されました。

それによると、ジヨン以外の4人は、所属事務所「DSPメディア」
との契約が来年1月で終了。
ニコルは「DSPとの再契約の意志がないことを明らかにしており、
来年1月予定のまま契約が満了されます」と説明。
また他のメンバー4人とは違い、来年4月に契約が終了するジヨンについては、
「(来年4月の契約終了時点で)歌手としての活動と学業など、
進路についてもう少し時間をかけて熟考することに致しました」と説明した。

日本の一部メディアが4日、“KARA解散”と報じ、韓国でも報道されたことから、
公式見解が発表される事態になったそうです。
HPでは、「KARAは一部のメンバーが再契約がなく離脱しても、
グループは解散せずに、国内(韓国内)及び海外活動に継続して専念していく予定です」
と解散を否定した。

ギュリら3人については2年間の再契約を完了しており、
今後も引き続き、所属事務所DSPmediaと活動する。

日本での活動について、ユニバーサル・ミュージックの関係者は
「現時点では未定」としているとのこと。


今回の記事から判断すると、ニコルの脱退は決定で、もしかしたら
今後はジヨンも脱退する可能性があるということになります。

個人的に韓流やK-POPがどうのこうのといったことには興味はないのですが、
単純にKARAというグループは気に入っていたので今回の解散や脱退の報道は
少し残念です。

まあ、所属事務所やカラのメンバーそれぞれに事情はあると思うので、それは
仕方のない事だと思いますが........
KARAのファンとしては寂しいと感じてしまいます。


ただ、ネット上ではニコルに関しての情報が錯綜しているようで、
所属会社の関係者はニコルについて
「契約しなくても活動できる方法もあるかもしれない」と述べ、
脱退が覆る可能性に含みを残したといった情報もあります。

今後もKARAの動向には注意が必要ですね。
ファンにとって最良の選択をしてもらえればと思います。


追加情報(10月7日追記)
ニコルに関しては、
上記にも記載した、「契約しなくても活動できる方法もあるかもしれない」
すなわち、日本の「AKB48」と同様の方式(メンバーたちが別所属として同じグループ活動をする)
で、KARAとしての活動を行う可能性もあるとのこと。

ジヨンに関しては、
「KARA」の韓国の所属事務所であるDSPメディアに詳しい関係者は、
「カン・ジヨン(KARA)が少しの間、休みたいと思っていることは確か。
海外留学を考えたこともあるようだとのこと。
しかし、今は『KARA』として頑張る時期であり、何も決まっていない状態」という。
加えて「芸能界をやめることはない」と強調したそうです。



画像元:DSP media JAPAN、k-wave
情報元:デイリースポーツオンライン、ワウコリア


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。