SSブログ

丸永製菓のおいももなか テレビで話題!? [雑学]

スポンサーリンク




この前放送されたフジテレビの人気番組「ジェネレーション天国」で
紹介された、丸永製菓の「おいももなか」が凄く気になったので詳細を
調べてみました。

oimomonaka.jpg

まず、発売元の丸永製菓を調べたところ、所在地は福岡県久留米市で
1933年の創業だそうです。
そして、地元の九州アイスをキャッチフレーズにアイスづくりを
してきたそうです。

今回話題となった「おいももなか」は、ほっこりお芋のユニークアイス!で、
さつま芋型のモナカで鹿児島産さつま芋を使用した芋あんと、
アイスのハーモニーが絶妙とのことです。
芋あんはグラッセ仕上げにしてあるそうです。
なお、この「おいももなか」は秋冬限定発売となっているそうです。

購入はローソンなどのコンビニで購入出来るとのことですので、
お近くのコンビニにいかれた時は、探してみて下さい。

また、丸永製菓には「おいももなか」以外にも美味しそうな
アイスがあったのでご紹介させて頂きます。
プリンあいすまんじゅう
 カスタードアイスの上にカラメルアイスをのせて風味も見ためも
 プリン風のあいすまんじゅうです。
 プリンあいすまんじゅう.jpg

いちご大福あいす
 北海道小豆あんとおもち、いちごアイスをミルクアイスで包みました。
 いちご大福あいす.jpg

くま吉のオススメ!たいやきアイス
 北海道小豆で作ったふっくら小豆あんともち米粉入りの白いもなかが特徴の
 クリーミーなミルクアイスです。
 たいやきアイス.jpg

あいすまんじゅうもなか
 もち米粉入りの丸いモナカで、北海道産小豆を使ったあんとバニラアイスをはさみました。
 あいすまんじゅうもなか.jpg

興味のある方は丸永製菓のホームページをご覧下さい。


今回、「おいももなか」を調べているうちに、ローソン限定商品として
「丸永製菓 ほっこりなめらか 安納芋もなか」なるものがあることが
判りました。 
この「安納芋もなか」には、鹿児島県種子島産の「安納芋」が使われているそうです。

詳細についてはアイス評論家のコンビニアイスマニアさんのページをご覧下さい。


私も今度、コンビニに行った時には丸永製菓の「おいももなか」
「ほっこりなめらか 安納芋もなか」を探してみようと思います。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。