SSブログ

ASKA 逮捕 デマ !? [芸能]

スポンサーリンク




人気デュオCHAGE and ASKAASKA(55)さんに対し、
8月に一部週刊誌で覚せい剤などの薬物使用が報じられていましたが、
本日(9月27日)、公式ウェブサイトにて正式に報道を否定する
声明が発表されました。

チャゲアス.jpg

以下がASKAさんの声明全文です。

「この夏、ファンの皆さんには大変な御心配をおかけしました。
 心からお詫び申し上げます。
 また、一過性脳虚血症という体調にも驚かれたことと思います。

 そういう複雑な状況の中で、今回の記事に遭遇し、非常に憤慨し、
 不愉快な思いをされたことと思います。僕自身が最大級にそうでした。
 こんな出来事が自分の身に降りかかるとは、夢にも思っていませんでした。
 まず、何より伝えておかなくてはならないことがあります。
 記事にあるような、違法なことは一切やっていませんし、あのような言動、
 行動に関しましても、一切ありません。

 ただ、僕にも不注意なことはあったかもしれません。
 音楽関係者といって近づいてきた人がいました。
 非常に感じの良い人だったので心を許してしまいました。
 しかし、しばらくして、お金の話など怪しい言動がみえたため、
 すぐに関係を断ち切りました。
 向こうにすれば突然のことなので、裏切られた気持ちになったかもしれません。
 もしかしたら、その逆恨みが!?と感じることもありました。

 今回の記事にあるような依存性の症状などがないことは、
 前回のコンサートに参加して下さった皆さんには、
 はっきりと証明できていると思っています。
 それだけに今回の記事が事実無根であることは、
 皆さんが一番理解してくれていると僕は信じています。

 もちろん、反論すること、法的手段に訴えること、あらゆることを考えました。
 しかしながら、そのひとつひとつが時間の無駄で無意味なことに他なりません。

 ここで闘うことが自分にとってベストな選択なのか?
 あるいは無視することがベストなのか?正解はありません。
 もちろん、スタッフ・弁護士とも何回も話し合い、苦悩を共有してきました。
 僕にとって大切なことは何だろう?何度も自問自答しました。

 自分は、音楽を創造するためにここにいるのだということに尽きます。
 自分の存在価値はそこに集約されていると思います。
 この悔しさは、音楽で取り払ってみせると決心いたしました。

 今現在、体調も回復に向かっています。毎日のように曲作りに専念しています。
 そして自信の持てる曲が出来てきています。

 こんな状況の中、多く知人、友人らから、たくさんの電話やメールをいただきました。
 自分を信じてくれている方々から発せられる言葉の数々に、心から感謝をする日々でした。

 CHAGEには、心配・迷惑をかけ、嫌な思いをさせてしまい、申し訳なく思っています。

 また、延期になっているCHAGE and ASKAのライブも、個人的には、来年を目指し、
 何とか実現できるよう体調を整えたいと思っています。

 自分では、もう体調もほとんど戻ったと感じていますが、今は、しっかりと
 医師の言うことを聞かなければならないと思っていますので、何とか完全復活を
 目指して、許可を得られるように頑張るつもりです。

 これからどんな状況になろうとも、納得できる音楽を届けることが、僕の使命です。

 そして、今後の発表を、楽しみにしていただければと思います。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。                 
                                  ASKA」



ASKAさんは、8月1日発売の週刊文春で、覚せい剤などの薬物使用と、
その吸引映像を暴力団に盗撮され、金銭を要求されていると報じられていました。
これに対して、所属事務所は同日、公式HPで
「報道の内容は事実に反しており、大変遺憾」と否定していました。

今回の声明ではASKAさんが、一連の報道後として初めて自ら報道内容を
否定しました。

今までは、なかなかご本人が否定しなかった事で、ネット上では色々な憶測や噂が
飛び交っていました。

中には、なぜASAKAさんは逮捕されないのか?
といった声もネット上に上がっており、
辛い日々をおくられていたチャゲアスファンの方々もいたと思います。


今回のASKAさんの声明で、すべてが直ぐに沈静化することはないと思いますが、
ASKAさんご本人が否定された事は、ファンにとってはうれしいニュース
だったと思います。

しかし、8月1日の報道から約2ヶ月後の9月27日の声明発表は
やはり遅すぎると感じます。

本当に潔白であるのならば、もっと早く声明を出すべきだったのではと
思ってしまいます。
一過性脳虚血症による体調不良が原因で直ぐに声明を発表出来なかったのか
どうかは分りませんが、チャゲアスファンにとっては辛い2ヶ月だったと思います。

チャゲアスの歌声を待ち望んでいるファンを喜ばせる為にも、
ASKAさんには一日も早い回復をして頂きたいと思います。

そして、CHAGE and ASKAには8月1日の報道はやっぱりデマだったんだと
ファンに納得させる更なる活躍を期待します。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。