SSブログ

松坂大輔 最新情報 2013 [スポーツ]

スポンサーリンク





今日は2013年8月22日にニューヨーク・メッツとメジャー契約をし、
メジャーの舞台に戻って来た松坂大輔投手の最新情報を調べてみました。

松坂大輔.jpg

9月25日(日本時間26日)にグレートアメリカンボールパークで
行われたレッズ戦において、メッツの松坂大輔投手(33)が、
8回途中まで無失点の好投で今季3勝目(3敗)を挙げたそうです。

投球内容は、7回2/3を投げて、4安打無失点6奪三振2四球1死球。
1-0とリードした8回裏2死二塁の場面で交代。球数は105球とのこと。

今季7試合に登板し、3勝3敗で防御率は4・42。

メッツへの移籍後の8月23日の今季初登板から3試合とも序盤に失点し、
防御率10・95と状態は絶不調であったが、
その後、3連勝をして勝敗を五分に持って来て防御率を4・42まで
回復させたことは来季への期待が膨らみます。

そして、それは試合後の松坂投手のコメントからもそれが伺えます。
「来年につながるピッチングだった。ここ3、4試合はストレート、カーブ、
スライダー、カッターがみんないい。きょうが今シーズン最後か分からないが、
(序盤でKOされた)去年の最後と比べれば天国と地獄じゃないですか」


2007年に鳴り物入りでレッドソックスに入団し、2007年と2008年は
それぞれ15勝、18勝と期待に応える活躍をしたが、その後は故障などの
影響で期待には応えらない歯がゆい状況が続きましたが、2014年は
トミージョン手術からも2年が経つので本格的な復活が期待されます。

現在メジャーリーグで活躍するダルビッシュ投手や、黒田投手、
そして岩隈投手上原投手、田澤投手のようにメディアに再び
大きくクローズアップされる活躍を期待します。


画像元:AP



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。